杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

英語の勉強

おはようございます~。

小梅がだいたいAM2~4時のあいだにミルクを欲しがって泣くので、授乳のため起きてそのまま朝を迎えてます。

計らずも、朝活中。

まぁ、もともと朝型人間なので何の不満もなく、というか朝一人で静かな中ゴソゴソするのって、、至福。

前々からやりたかった英語の勉強を本格的に始めました。
ロゼッタストーンのTOTALe Basic。

これいいですよ~。

正直ペン持ってやるより、パソコンのタイピングのほうが今の私の生活にあってるというか、ハードルが低いというか、気軽に勉強できます。
はじめてまだ少しですが、「girl」のrlの発音ができないなど・・・。
色々越えなきゃいけない壁が多そうですが、勉強の始まりってできないことが輝いて見えるから、楽しいんだよね。

ジャザサイズに英語と二つの新しいことを始めて、毎日に少し張りが出てきました。
この背筋が伸びる感じ、この感覚を長期に渡って維持できるといいな。

毎日コツコツ続けて、もっと子供と英語絵本を楽しめたら最高だな。

・・・・この前も「これ読んで~」ともってきたアヒルの英語絵本読んであげれなかったし。

がんばれ、自分!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/75-f96d1996