杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

花粉症

花粉症と風邪を併発してしまったらしく、今日は近所の耳鼻科に行ってきました。
朝一番に行ったつもりが、すでに7人待ち・・・・。

小さい耳鼻科が、老若男女フルキャストでぎゅうぎゅうに・・・・。
なんだか野戦病院の臨場感さえ、醸し出すほどの患者さんの多さでした。

・・・・先生、看護婦さん、受付のお姉さんご苦労様です。

そんなわけで当然お花見も行けず、家でのんびり本を読んでました。
今日読んだのは

タイトル:フランスワイン入門
著者:弘兼 憲司

課長島耕作っていう、マンガを書かれている方が書いた、フランスワインの入門書です。イラスト入りだからすごく読みやすくて、あっという間に読んでしまいました。

それにしてもフランスワインの仕組み、AOCとか、メドックの格付けとか複雑すぎる・・・・。

下はこの前行った植物公園の木蓮。

意味はないです。ただの彩。

004.jpg


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/6-dd6333d4