杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

Where Do You Live Snail?

タイトル:Where Do You Live Snail? (Baby Walker)
作者:Petr Horacek
出版社:
MY HIT:●●●●○

感想

購入したのは確か小桃が1歳ぐらいの時だったかなぁ。
まだページをめくることができないし、本の端が目に入るといけないからボートブックタイプの本を探して辿りついたのがこれでした。
色が鮮やかで、話もシンプル。最後のページでちょっとした仕掛けもあって、私も子供も未だに大好きな絵本の一つです。

そして、梅雨の時期にやっぱり活躍してくれます。

同じタイプの絵本だとEric CarleのBrown Bear, Brown Bear, What Do You See?などが有名どころですが、日本人のお母さんの感性によりフィットするのはPetr Horacekさんのほうではないかしら?と勝手に思っております。

だって、かわいいんだもの・・・。

この文章を書くために見てたら、他の本もほしくなってきた~、やばい~!!自制自制・・・。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/46-bae495e3
