杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

ロッゼタストーンでイタリア語!

ロッゼッタストーンっていう教材があるのをご存知ですか??
語学の勉強、特に発音練習にはかなり有効な教材だとは思うのですが、やっぱり調べないとわからないこともあるもので・・・・。
今回は食事についての言い回し。
どうもわからなかったので辞書を引き引き調べてみました。
それにしても、イタリア語っておもしろいですよ。
なんだか発音してると元気になる感じです


Noi facciamo colazione dentro

fare colazione 軽い朝食をとる;軽い食事をする



Noi ceniamo fuori

cenare 夕食をとる



Lei legge dopo pranzo

pranzo 昼食 sala da pranzo 食堂



Loro bevono il caffe dopo cena

cena 夕食;晩餐 far cena 夕食をとる 



う~ん・・・。意識してないけど食事一つを表すのにけっこうな言い回しがありますねぇ。
夏までには一通りのスキット制覇できるかしら・・・・。
がんばろっと!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/14-e97aa1ba
