杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)

タイトル:おつきさんどうしたの (岩波の子どもの本)
作者:エドナ・ミッチェル プレストン (著), バーバラ クーニー (イラスト), 岸田 衿子 (翻訳)
MY HIT:●●●○○

感想

レトロな絵がとてもかわいいです。
文章も韻をふんでいて、とてもきれい。
マザーグースがこんな感じだったかな。

お母さんアヒルの言うことを聞かないで、夜の散歩にでかけた一羽のアヒル。
キツネに食べられそうになりながらも、なんとか生還します。

最後のページのお母さんの表情がほんと面白い。
わたしもきっとこんな顔をしておこってるんだろうなぁ~。

内容うんぬんではなく、ただただ文章の美しさを堪能してほしい一冊です。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/113-a425dbf1