杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

Cinderella

タイトル:Cinderella
作者:?
出版社:ディズニー
MY HIT:●●●●○

感想

サンタクロースのプレゼントの一つがディズニーの”Cinderella”DVDでした。
白雪姫が大好きな小桃ですが、飽き気味だったので(まぁ、あれだけみればね・・・)クリスマスプレセントにこちらをおしこんでみたところ、大正解!!
毎日毎日、シンデレラの日々です。
歌も映像もきれいです。
やはりプリンセスものは、女の子の心をくすぐるようです。
日々、なりきり・・・。
でも、小桃さん、悪いお姉さんのまねをして洗濯ものを投げるのはやめてください・・・。

前回の”白雪姫”が悪者のお妃もファンタジーで、夢の中のお話っていうか、現実味があまりないのに反して、こちら”シンデレラ”は悪者の義母と義姉が結構リアルで恐いです。
だから、よけいにシンデレラが幸せになるところでは、ほっと一息つける感じ。

大人もみていて楽しいとおもいます。

なので、CDつきの絵本も買いました。
小桃、真似できないけど真似をしようと試みてます。

ここのところ、英語での発話が増えてきたように思います。
保育園の英語授業がきいてるのかなぁ。

そろそろ、オンライン英会話の授業をうけてみてもいいかもしれないなぁ、と思いつつも、機械音痴の私はスカイプの設定に恐れおののいてます。
うぅ~どうしたものか・・・。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anzuiro47.blog129.fc2.com/tb.php/102-06591c19
