杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

休日の午後

日曜日。

小さい頃はこの日が来るのが、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。

そんな日々も、はるか彼方。

今はある意味、一番疲れる日かもしれません。

なんせ幼子二人の相手をしてるのに、相方ときたら昼からはテレビとスマホ一筋。
視界に入る度に、私のイライラが上昇します。
見たい番組ならまだしも、見てるんだか見てないんだかのうるさい番組をつけっぱなしにされると、子供が結構みてしまうし、遊びにも集中できず、とてもこまってしまいます。
そして、自分は疲れたら昼寝・・・。

小桃「小桃、見たいテレビ見てない!DVD見させて!」
と主張。気持ちはわかるけど、これじゃテレビ見るために休日を過ごしてるようなもの。

なんとかしなければ・・・・。

先日、子供二人が同時に昼寝をしてくれるという奇跡が起きたのを期に、ちょっと話し合い。

雑誌or本を買うことで、休日午後のテレビ時間をなくすことになりました。

う、うれしい!!!

テレビが嫌いなわけじゃなく、見たい番組だけスポットで見る私としては、だらだら見るのがなくなるでけで天国。

初回はカープ命の旦那に「週刊ベースボール」を購入。

今後は旦那に選んでもらいながら、何かしらの雑誌を買っていこうかと思ってます。
旦那は「週刊ベースボール」と「歴史街道」で悩んでました。笑





