杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

尾道小旅行

春先のことになりますが、尾道に行ってまいりました。
尾道は私の大好きな町。特に春から初夏にかけての季節は最高ではないかと思っています。
sakura


きれいでしょ~。本当にうっとりするほど。
毎年桜は咲くけれど、天気と開花状況と会社の休みが一致することは本当に稀・・・・。
更に開花が遅れたことで、鯉のぼりと桜の合わせ技!!
P4130544_R.jpg
今年はラッキーです。
もちろん見るだけでなく、しっかりうわさのはっさく大福も食べました。おいしかった~。白餡がクリームみたいで、はっさくのほろ苦くもフレッシュな感じとすごく合ってるんです。また食べたいです。


P4130511_R.jpg

これはなんてことはない、風景なんですけど尾道ってお寺とか、尾道すいどうとか、千光寺とかの名所より小さな路地裏になんだかなつかしい感じが漂ってるんです。そういう町の空気が私を離さないんだなぁ・・・。

P4130521_R.jpg

また行きたいです。

