杏色の空
私(杏)と長女3歳(小桃)次女0歳(小梅)の読書・雑記になります。

かっぱ寿司とカフェシトロン

今日は朝はいい天気だなぁと思っていたのに、だんだんだんだん気温が下がり・・・・。


結果かなり寒い一日になりましたね。


でもいいことはあったのです。
まずは府中町ソレイユの近くにあるかっぱ寿司に行ってきました。

席はカウンターです。

ドキドキしながらタッチパネルでメニューをチョイス。

016.jpg


ハマグリの赤だし
冷えた体に優しいです~。

そして噂の新幹線にのってやってきたのはこの三種類。

017.jpg



新幹線が私の席に来る瞬間を激写しようと思いましたが、できず

おいしく頂きました。
店内もきれいだし、接客もいいけど私的には今一つ・・・・。

なんでかな??
メニューが少ない?
う~ん・・・・。

どうなんでしょう。
おんまくの方が私は好きかな。
(個人的な趣向でしょうね、きっと)

そして車なので、コーヒーが飲みたいね~という話になり。→移動です。

最初はスタバでも行こうか?って言ってたんですが、相方が「お勧めのカフェがあるよ」と連れて行ってくれたのがここ。


019.jpg



地蔵通りの入口にあるビルの二階です。

すっごくゆった~~り、まった~~り、したカフェなので本当リラックスできます。

私が頼んだキャラメルのシフォンケーキにも(何も言ってないのに)フォークを二人分つけてくれる優しさも感激。

018.jpg

シフォンケーキも口の中で消えるような軽やかさ!!

おいしい~!!キャラメルのほろ苦さがまたいいです!!

また来たいと思えるお店でした。


かっぱ寿司 広島矢賀店
広島県広島市東区矢賀新町3-4-13
082-890-9055


カフェ シトロン (cafe citron)
広島県広島市中区小町1-1 2F
082-247-4106




